2016年11月28日

悲しみを受け止める


この世に誕生することは、ほとんどの人にとって悲しみを伴います
真理を悟ったけれど、もう一度人の役に立つために誕生したならともかく
そうでなければ、エゴを選択した結果ここに生まれます

その間違いから生まれた人ですから、この世で多くの間違いを
しでかしながら暮らします

その悲しみを受け止めていくのが大事だなーと今日は
しみじみと感じ入りました
私が調子良い時も、周囲には悲しみに明け暮れている人が大勢いる
地震で家も家族も失う人
病気で体が動かない人
金をたくさん持っているがゆえに兄弟から金をせびられる人

そんな人がたくさん身近にいることに気づかされるのです
posted by kirreininaritai at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

私の未来の可能性

あなたは内面の自由で平和な感覚、安らかな感情を基本として、何事も行動していく人です。そして、「自分自身が平和である時、より多くの力が与えられる」ということを実感するでしょう。もともと自分自身に内在している力や可能性を信頼しているあなたは、心で感じたままを例えば絵画やデザインなどのビジュアルや執筆によって表現し、人々に想いや考えを上手に伝えていきます。自分に対する信頼と信念が増すほど、直感力や感性がさらに洗練されていき、様々な表現で創造性を発揮できるでしょう。自分が穏やかに平和に生きることで、周囲の人々をも平和な光の中へ導くでしょう

今日のオーラソーマ4本目のボトルからのメッセージです
自分自身が平和であるとき、より多くの力が与えられるというのは、奇跡講座と似ています
真実には自分一人しかいないのだから、「内なる平安のための財団」があるように
自分の平安が世界の平安へと繋がっていくのです

この絵画など芸術的な方面で生かされるでしょうという指針はよく出てきます
ところが私にはそういう才能がない・・・
執筆というのは文章ですから、本を書くとかブログで表現するのは向いているかもしれません。
これなら出来るかなと思っているのですが

映画で「ベッドタイム・ストーリー 」アダム・サンドラー主演ですが、これ面白いです
子供を寝かしつけるのに、作った話が現実に起こってしまうという夢物語ですが
意外と真実をついているところもあります

監督がどれほど思って作ったのかわかりませんが、この世は自分が作っているだけと
いう真理を深奥に含んでいたのかも・・・

こんな感じで楽しいストーリーで真実への入り口というか、端緒が
出来たらいいなー
posted by kirreininaritai at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

身の程知らず


私は身の程知らず
仕事が一人で出来るほどの人間だと思っていました
人に真理を伝えることが出来ると思っていた

人に伝えるのは簡単だと思っていたし
本を読んだらそれで、それが出来ると思っていた

それは身の程知らずだった

奇跡講座マニュアル編より
「ひとたびこの旅が始まればその終わりは
確実だということを忘れてはならない。途中で疑いが何度も去来するだろう。それでも旅が終わることは確実である・・・」

私はワークブックも終了し、テキストもマニュアルも一通りは自習してきました。

旅に出発しています
その旅は終わることが確実です
私は神のもとに帰り、神の子として受け入れられて祝福を受けるのです

「あなたはどんな具体的な問題に対する答えでも精霊に尋ねるようにと告げられ、その必要があるなら具体的な答えを受け取るだろうと教わってきた」と祈りの歌にあります

具体的なこと、この世のレベルでしか私は認識できません
しかも具体的なことが分からないと、それから先に進めないのです
具体的な事柄の向こう側にある、真理を知りたいのです
私に認識できる範囲で神はお答えになります。
神だからこそ出来るのです

それは単純な答えかもしれません
これを食べなさいとか、今日はこちらには行かないほうが良いよとか
いうインスピレーションかもしれません

posted by kirreininaritai at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結果の中でうろうろしている

どれほど頑張ってもエゴを選んでここに来たことは、変えられません
それでも精霊の声を聞くことは出来るし、精霊の目で見たりすることも可能

昨日家族と話していたとき
「宝くじに高額当選した人の体験談、週刊誌に載っているの知ってる?」
「いやー知らない」
「宝くじって、何かをしたから当たったということはない前提だよね?
それなのに、何かをしたから当たったような風潮にしたいらしい。
まー銀行も宝くじを販売するのは商売だから、しかたないけどね」
「ここの病院に行ったら良くなったとか、このサプリできれいになったとか
よく書いてあるけど、それって原因じゃないよね。」
「結局この世は全部が結果」
「エゴを選ぶという決断をして出来た結果だから、どれをどうしても変わらない。
たまたまそう見えたりするだけで、究極の原因は心がエゴを選んだことだよ」
「人間には時間が感じるからその前後で原因と結果と言っているだけで
実はどちらも結果でしかない。 病気にしても、商売にしても、結果を気にして
実は結果なことを原因だと思い込んで何かやっている」
「そんなことに囚われないようにしようと思ったんだ」
「神の使者のゲイリーも言っていた、たまたま自分がそういう巡りあわせになっただけで
特別でもなんでもないんだと」
「イエスも言う、他の人に与えられていないものを与えられているのではないと」
「今の僕が出来ることも出来ないことも、他の人と変わりない。
死者を蘇らせることはまだしたことがないけど、それ以外は別に他と変わりない」
「売上が良い人もあれば、悪い人もある。障害があるとかいうけど、実は全員が
障害者だよ」
posted by kirreininaritai at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

2015年08月01日

宮陶の水がめシリーズ

普通の水道水をここの水がめや水ボトルに入れておけば、とってもまろやかで飲みやすくなります。
宮陶
今使っているのが2Lの水ボトルです。
水ボトル
ただただ、水を入れておけばいいだけ。ただし浄水やミネラルウォーターなどを入れても効果はないです。
水ボトルの内面の釉薬が効果があるので、水道水というある意味「バラバラば水分子」が良いわけです。
posted by kirreininaritai at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んで綺麗になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

お昼のさわやかアロマと夜のゆったりアロマ


セット内容:オーガニックアロマのブレンドオイル各1本
お昼のさわやかアロマ(ローズマリー+レモン)10mL/夜のゆったりアロマ(ラベンダー+オレンジ)10mL
おやすみひつじのテラコッタ 1個プレゼント!のキャンペーン中
*お昼のさわやかアロマはローズマリーとレモンが2:1でブレンドされています。
午前中に2時間以上嗅ぐのが効果的

*夜のゆったりアロマはラベンダーとオレンジが2;1でブレンドされています。
寝る1時間前から2時間以上嗅ぐのが効果的

さっそくプレゼントのテラコッタに、お昼のさわやかアロマをたらしてみました。
ローズマリーの香りが効いてますね。効能で謳っている、うっかり予防ということは、認知症にならないようにするということ。
この香りがどれほど脳に刺激を与えてくれるのか?すぐにはわからないけれど、オイルがある限り毎朝嗅いでみます。
posted by kirreininaritai at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 香りで綺麗になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

ホテルニュータガワ「雫」のランチバイキング

ランチバイキングに先日行ってきました。私は『肉魚を食べない食生活』ですから、なかなかレストランには行くことがありません。今回はサークル仲間の会合で参加しました。
予想通りにほとんど食べないメニューばかりでしたが、野菜サラダと白ご飯につけもの、野菜の天ぷらなど食べました。そしてマキマキ屋というロールケーキメインのデザート店がホテルに入っている関係で、バイキングにもそちらのデザートが10種類くらい用意されています。
そのケーキは確かに美味しいのですが、いかんせん体を冷やす物ばかりで食べ終わるころにはすっかり体が冷えてしまいました。

あとにぎり寿司やローストビーフなどが用意されているのですが、それらも体を冷やす食品ですし、コーヒーや紅茶などは暖かい温度で飲みますが根本は冷やす食品です。

昼間からビールを飲んでいる人はアルコールで熱くなるのですが、それも一時的な感覚で酔いが醒めたらヒヤーとすることでしょう。
私が行ったのは昼間のバイキングで夜はまた別メニューでしょうが、この寒い時期でありながら冷やす食材や調理法ばかりとは驚きました。

こんな私でも安心して食べられる食事を用意してくれるのがラピュタファームのランチバイキングです。

国産や地元野菜を主に使っており、しかもダシに肉魚を使っているメニューには印をつけてあります。
これは私が行き始めたとき、スタッフに「肉魚を使っているのは食べないので、教えてください」と尋ねていたら、メニューに表示してもらえるようになりました。
毎月メニューが季節に応じて変わりますが、約60種ある内で体を冷やす食材や調理法は10種くらいではないかと思います。

もちろんこれから春から夏にかけては、その割合が変化していくのでしょうがそれも楽しみながら毎月一度は食べにいきたいレストランです。
posted by kirreininaritai at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やはりユーグレナはこちらがお勧めです

ユーグレナD&D(ダイエット&デトックス)粉末タイプ
粉末タイプ
ユーグレナとは、5億年前から存在していると言われている単細胞生物で、動物性と植物性を併せ持つという、とてもユニークな特性があります。

柔らかい細胞膜しか持たず、培養中に他の微生物に捕食されてしまうため、これまで商業生産が困難とされてきました。
しかし、その豊富な栄養とバランスの良さに注目が集まり東京大学や大阪府立大学などで研究され、2005年に世界ではじめて健康食品として大量培養に成功しました。

実際に去年この粉末タイプを1本食べたのですが、年末からは費用の面でも効果の点でも様子見をしていました。
すると時々しか食べていなかったはずの家内の腹が、久しぶりにつくづく見たらなんと、グッとへっこんでいました。
去年の秋頃はたっぷりしたお肉が付いていたら、腹回りがなぜかしら痩せています。

まぁ色々な仕事を掛け持ちしているからそのためもあるでしょうが、びっくりしました。
私自身もやせたままで推移していますが、年も明けてやはりこちらの粉末タイプをもう一度食べたくなりました。

各社がユーグレナ配合サプリを発売していますが、純粋ユーグレナといえばイリアール製の製品です。
なかなか安く販売されているお店はないのですが、ポイントが10倍のときに購入できたらお得なのでいまがチャンスです。


タグ:ユーグレナ
posted by kirreininaritai at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べて綺麗になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

ユーグレナ ミドリムシで安心して食生活が安定していきます


こちらのサプリメントを飲み始めた初日。さっそく通じが良くなってトイレに行きましたが、緑色でした。
2週間ほど一日3粒を目安に食事時に飲んでいるのですが、全身がすっきりとしてきました。
腹筋運動は毎日欠かさずやっていますが、それにもましてお腹周りがすっきりしています。
また体重も1キロは確実に痩せました。

なんといっても豊富なビタミン群や栄養学的に優れたDHA、EPAなどの脂肪酸を含みますし。全ての必須アミノ酸やβ -1,3- グルカンの高分子体であるパラミロン粒もあります。

全ての必須アミノ酸がこれだけでまかなえるなんて、あり得ないことだと思ってきました。
それが見事に打ち破られました。
ユーグレナ (和名ミドリムシ) は、微生物で細胞を変形させ、運動が可能という動物的性質と、葉緑体を持つため光合成を行う植物的性質を併せ持っています。
水、栄養塩、太陽の光と二酸化炭素だけで、人間に必要な栄養素のほぼ全てを作り出すことができます。
というように世界の食力危機を救うことが出来る可能性を持っているのです。

posted by kirreininaritai at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べて綺麗になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする